更新日:2024年10月23日
ここから本文です。
児童虐待防止のための「かながわ子ども家庭110番相談LINE」についてのページです。
神奈川県では、コミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」を活用した児童虐待防止のための相談窓口を、横浜市・川崎市・相模原市・横須賀市と合同で開設しています。
子育ての不安、親子関係や家族の悩みなど、子どもにかかわる相談を無料でお受けします。
保護者の方はもちろん、子どもの皆さんからの相談もお待ちしています。
「子育てに疲れた…誰かに話を聞いてほしい」
「イライラして、つい子どもに手が出てしまいそう…」
「思春期の子どもとの関係がうまくいかない」
「ささいなことでつい声を荒げてしまう」
「両親の仲が悪く、家にいたくない」
「親との関係に悩んでいる」
「親に話を聞いてもらえない、無視される」
「親にたたかれる、どなられる」
悩んでいるとき、困っているとき、誰かに聞いてほしいとき・・・。ちょっとしたことでも、ひとりで悩まず、気軽に相談してみてください。
まずはこちらから、「友だち追加」をお願いします!
月曜日から土曜日の9時から21時まで (12月29日~1月3日を除く)
神奈川県内にお住まいの子ども・保護者の方等
LINE検索から | 「二次元コード」から | 「友だち追加ボタン」から |
---|---|---|
LINEアプリのホーム画面の検索で、ID「@kana_kodomo110」で検索して追加。 ※「友だち検索」機能ではありません。 |
スマートフォン、タブレットで以下の二次元コードを読み取って追加。 |
スマートフォン、タブレットから以下の「友だち追加ボタン」をタップして追加。
|
友だち追加が完了したら、リッチメニュー上の「相談を開始する」をタップしてください。
※PCからはリッチメニューをご利用いただけません。スマートフォン、タブレットからご利用ください。
↓
初回のみ、相談専用ページとLINEの連携許可を求める画面が表示されますので、「許可する」をタップしてください。
↓
相談専用ページに遷移しますので、画面下の「相談を開始する」をタップしてください。
(初回のみ、質問が自動送信されますので、当てはまる選択肢をタップして回答をお願いします。)
ご利用前に必ずお読みいただき、ご納得いただいたうえで相談を始めていただくようお願いします。
かながわ子ども家庭110番相談LINE ソーシャルメディアアカウント運用ポリシー(PDF:139KB)
関連リンク
このページの所管所属は福祉子どもみらい局 子どもみらい部子ども家庭課です。