ホーム > 神奈川県記者発表資料 > 湘南ベルマーレフットサルクラブ及び一燈会と「ともに生きる社会かながわ実現に関する連携協定」を締結しました
初期公開日:2024年1月23日更新日:2024年1月23日
ここから本文です。
神奈川県と株式会社湘南ベルマーレフットサルクラブ及び社会福祉法人一燈会は、ともに生きる社会かながわの実現に関する連携協定を締結しました。本協定の締結により、相互連携と協働の活動により、共生社会の実現に向けた取組を一層推進していきます。
(1)ともに生きる社会かながわ憲章の普及に関すること
(2)農福連携の推進に関すること
(3)認知症施策の推進に関すること
(4)その他、共生社会の推進に関すること
神奈川県小田原市を中心とした西湘地域3市8町(注記)を活動地域に「小田原アリーナ」をホームアリーナとしてFリーグを戦っています。
ホームタウンでのスポーツ振興にも力を入れ、地域で愛され親しまれるクラブを目指し、地域貢献の活動にも力を注いでいます。
(注記)小田原市、南足柄市、秦野市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、箱根町、真鶴町、湯河原町
神奈川県足柄上郡を中心に、介護施設やデイサービス、障がい支援や病児保育など、福祉にかかわる様々な事業を展開している社会福祉法人です。
1989年の創業以来、医療・介護の先進県と言われる神奈川県の中でも、先駆けて新しい取り組みを続けています。
(添付資料)
資料1:神奈川県と株式会社湘南ベルマーレフットサルクラブ及び社会福祉法人一燈会とのともに生きる社会かながわ実現に関する連携協定(PDF:95KB)
《SDGsの推進について》
県では、SDGsの達成にもつながる取組として、「ともに生きる社会かながわ憲章」の理念の普及に取り組んでいます。
問合せ先
神奈川県福祉子どもみらい局共生推進本部室
共生担当課長 小手
電話045-285-0737
共生企画グループ 松本
電話045-210-4961
このページの所管所属は福祉子どもみらい局 共生推進本部室です。