ホーム > くらし・安全・環境 > 生活と自然環境の保全と改善 > 開発規制・生活環境の保全 > かながわの水源環境の保全・再生をめざして > 次期実行5か年計画に関する意見書(平成22年5月31日)
更新日:2020年8月20日
ここから本文です。
次期実行5か年計画に関する意見書
次の意見書が、平成22年5月31日に水源環境保全・再生かながわ県民会議座長から、神奈川県知事に手交されました。
水源環境保全・再生かながわ県民会議
座長 堀場 勇夫 氏(青山学院大学 経済学部 教授)
県民会議は、「かながわ水源環境保全・再生実行5か年計画」に位置付けられた12の特別対策事業について、実施状況を点検・評価し、その結果を県民に分かりやすく情報提供する役割を担っています。
この意見書は、現行の5か年計画が平成19年度から開始され、4年目を迎える現時点において、今後、県が次期5か年計画を検討するのに先立ち、次期計画の方向性について、意見を取りまとめたものです。
県では、次期5か年計画の策定に向け、県民会議による現行事業の点検・評価及びこのたびの意見書を踏まえ、県の基本的考え方を整理した後、議会や市町村、県民のご意見を十分に伺ってまいります。
また、報告書の内容について、水源環境保全・再生施策への反映を検討してまいります。
このページの所管所属は環境農政局 緑政部水源環境保全課です。