ホーム > 電子県庁・県政運営・県勢 > 職員採用・給与等の状況 > 県の職員採用 > 神奈川県職員採用ホームページ > 利用者IDによる申込内容照会について
更新日:2024年9月13日
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電子申請における利用者IDを利用した申込内容照会の方法について掲載しています。
採用選考への申込内容の確認や選考結果の通知内容の確認は、電子申請システムの「申込内容照会」機能を使用します。
整理番号(申込ごとに自動で生成される12桁の番号)とパスワード(申込ごとに自動で生成される文字列)の組合せを忘れてしまった方は、次の手順で申込内容照会を行ってください。
※整理番号とパスワードの組合せを覚えている場合は、「申込内容確認方法の詳細ページ」を参考に、申込内容照会を行ってください。
電子申請システムのトップページにアクセスしてください。
e-kanagawa電子申請:神奈川県トップページ(別ウィンドウで開きます)
電子申請システムのトップページが表示されるので、(1)「ログイン」ボタンをクリックしてください。
利用者ログインページが表示されるので、(2)「利用者ID」(メールアドレス)、(3)「パスワード」(利用者IDを登録した際に設定したパスワード)を入力し、(4)「ログイン」ボタンをクリックしてください。
※パスワードを忘れた場合は、パスワードリセット機能があります。詳細は「電子申請システムのよくあるご質問([パスワード]を忘れた場合は、どうすればいいですか?)(別ウィンドウで開きます)」をご覧ください。
電子申請システムのトップページが表示されます。(正しくログインできている場合、上図のように「ログイン」ボタンが(5)「ログアウト」ボタンに変更されています。)
正しくログインできていることを確認し、(6)「申込内容照会」機能へのリンクをクリックしてください。
登録済みの申込の一覧が表示されるので、(7)手続名などを確認し、内容を確認したい申込の(8)「詳細」ボタンをクリックして、申込内容や登録された結果通知などを確認してください。
このページの所管所属は総務局 組織人材部人事課です。