更新日:2024年11月7日

ここから本文です。

会議室

会議室についてご案内します。

会議室写真2

会議室について

利用時間・料金貸出備品予約利用当日

利用時間・料金(1時間単位)

  • 午前9時から午後9時まで、1時間単位でご利用いただけます。
  • 貸し出し時間には、準備と後片付け(鍵の貸出から鍵の返却まで)を含みますので、余裕をもった時間数でご予約ください。
会議室 平日 土曜日・日曜日・祝日
定員 部屋番号 画像 9時から
17時まで
17時から
21時まで
9時から
17時まで
17時から
21時まで
90名 301 301(JPG:100KB) 1,190円 1,480円 1,480円 1,800円
60名

304

304(JPG:2,026KB)

940円 1,190円 1,190円 1,480円
305 305(JPG:54KB)
48名 1501 1501(JPG:565KB) 940円 1,190円 1,190円 1,480円
30名

1502

1502(JPG:654KB)

630円 790円 790円 980円
1503 1503(JPG:317KB)
24名

302

302(JPG:94KB)

630円 790円 790円 980円
303 303(JPG:112KB)
306 306(JPG:2,588KB)

18名

 

601

601(JPG:424KB)

630円 790円 790円 980円
602 602(JPG:382KB)
603 603(JPG:488KB)
12名 307 307(JPG:505KB) 410円 520円 520円 650円
 

このページの先頭へ戻る

貸出備品

マイク・テレビ・プロジェクター・スクリーン

  • 部屋の予約時に施設予約システムで予約をしてください。
  • マイクを複数本同時に使用すると、隣接施設の部屋と混線する場合があるため、マイクセットは1団体に2台までご使用できます。
  • 3台以上の利用を希望する場合は、9階受付に電話にてご相談ください。
  • 貸出備品を予約後、使用しないことが分かった場合は、速やかに9階受付にご連絡ください。備品の数に限りがありますので、皆様のご協力をお願いします。(利用14日前までは、施設予約システムよりご自身で備品のキャンセルをすることも可能です。)

※備品の貸出は無料ですが、数に限りがあります。故障等により、ご予約いただいても貸出できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※貸出備品は丁寧にお使いください。

※ミーティングルームをご利用の方と共用です。

※ビデオ、ビデオプロジェクター、OHPの貸出は終了しました。

マイクセット 4台 ※1台につきマイク2本
(定員40名未満の部屋でのご利用はご遠慮ください。)
テレビ・DVDセット 3台(1台はDVD、BD対応。他2台はDVDのみ対応。)
パソコンプロジェクター 3台
スクリーン 大(投影100インチ)1台、中(投影80インチ)1台、小(投影60インチ)1台
 

ヒアリングループ

  • ヒアリングループ(磁気ループ)とは、難聴者の聞こえを支援する設備です。
  • 会議室、ミーティングルームを予約された方で、ヒアリングループの貸出を希望される場合は、事前に利用申込を行ってください。
  • 利用申込方法は、以下の「ヒアリングループ機器貸出申請書」をダウンロードし、ご記入の上、FAX(045-312-1862)にてご提出ください。(FAXが利用できない場合は、事前に受付窓口に直接ご提出ください。)

ヒアリングループ機器貸出申請書(ワード:16KB)

質問 どの部屋でも、部屋全体で使用できますか?
回答 部屋の広さによっては、部屋の全周にループを這わせることができない場合があります。
質問 ヒアリングループは何人でも使用できますか?
回答 受信機5台以内でご使用ください。
質問 ホールや展示場でも使用できますか?
回答 ループの長さの関係で、会議室、ミーティングルームのみご使用できます。

このページの先頭へ戻る

予約

  • 施設予約システム」により、ご家庭のインターネットや、スマートフォン、携帯電話、9階受付カウンターにある窓口端末を使って、空き状況を確認し、施設の利用予約を行ってください。
  • 予約の受付は先着順です。
  • システムは24時間ご利用いただけます。(ただし、予約の受付開始初日は午前5時から予約受付が始まります。)
  • 利用予約にあたっては、あらかじめ利用登録が必要です。
  • 利用日の6か月前の月の初日から利用日前日までシステムにより予約が行えます。
  • 予約後、サポートセンターより内容確認のための連絡をさせていただく場合がありますので、ご協力をお願いします。
  • チラシ、ポスター、ホームページなどに当センターが講座等の常設場所と混同するような書き方で掲載されていた場合や当センターの電話番号・ファクシミリ番号などを記載した場合で、改善指示に従わない等の場合には、一定の期間(最低30日間)、利用申込ができなくなります。
  • 変更・取消(キャンセル)は、利用日の14日前までに必ず行ってください。
    ※平成29年1月4日の利用分から、全施設(ミーティングルーム、会議室、ホール、展示場)の予約取消(キャンセル)及び変更の期限は利用日の14日前までとなりました。ご注意ください!!
    この日を過ぎて取消した場合、又は無断で利用しなかった場合には、一定の期間、利用申込ができなくなります。
キャンセル 利用停止日数
直前キャンセル2回 30日間
直前キャンセル1回+無断キャンセル1回 30日間
無断キャンセル2回 90日間
 

 

このページの先頭へ戻る

利用当日

鍵の貸出

  • 9階受付カウンターで貸出します。
  • 窓口で「利用者カード」を提示し、使用料を支払い利用承認書と領収書を受け取ってください(※使用料の支払いは午後9時までです。)
  • 準備と後片付け(現状復帰、鍵の返却)は、すべて利用者が利用時間内に行ってください。

鍵の返却

  • 利用時間終了10分前に9階会議室等受付カウンターから確認のお電話を差し上げています。
  • 終了後は現状に戻し、施錠をしてから鍵等を9階受付に戻してください。

注意事項

  • 壁への張り紙等は禁止しています。
  • 大きな音を伴う利用はお断りしています。(演奏、合唱、ダンス等)
  • 部屋を汚す可能性のある行為はお断りしています。
  • 会議室の電気の容量は限られています。持込機器がある場合は事前にご相談ください。
  • 館内にゴミ箱はありません。ゴミは必ずお持ち帰りください。
  • 会議室内での飲食は可能としますが、次のことをお守りください。【厳守】

【要件】

  • 予約施設利用者が、その予約施設内(会議室、ミーティングルーム内)において食事をする場合に限ります。
  • 食事は持参物に限ります。(出前、宅配等は許可しません)
  • ゴミは必ず持ち帰ってください。(施設内にゴミを残さないでください)
  • 他の部屋に食事の音やにおいが漏れないよう、扉を閉めるなど他の利用者への配慮をお願いします。
  • なお、食事を目的とした利用はお断りしております。(利用時間の一部であっても、宴会、打ち上げ、歓送迎会その他これらに類すると認められる場合を含みます)

※なお、このほかにもご注意いただきたい事項がありますので、「ご利用にあたっての注意事項」のページを必ずご一読ください。

このページの先頭へ戻る

このページに関するお問い合わせ先

利用に関しては、9階受付までお問合せください。

このページの所管所属は かながわ県民活動サポートセンターです。