更新日:2024年11月7日

ここから本文です。

ミーティングルーム

ミーティングルームについてご案内します。

ミーティングルームメイン

ミーティングルームについて

  • 県民センター6階7階にあるボランタリー*活動団体専用の会議室です。

 (*ボランタリー団体としての承認が必要です。詳しくは「施設予約」をご確認ください)

利用時間・料金貸出備品 予約 利用当日

利用時間・料金(1時間単位)

  • 午前9時から午後10時まで、1時間単位でご利用いただけます。
  • 貸出時間には、準備から後片付け(鍵の貸出から鍵の返却まで)を含みますので、余裕を持った時間数でご予約ください。
定員 部屋数 部屋番号 画像 利用料金
42名 1部屋 711 画像(42名)(JPG:720KB) 460円
36名 1部屋 604 画像(36名)(JPG:1,095KB) 300円
24名 4部屋 705 708 709 710 画像(24名)(JPG:1,120KB)
18名 2部屋

702 703

画像(18名)(JPG:744KB)
12名 5部屋 701 704 706 707 712 画像(12名)(JPG:595KB) 200円

このページの先頭へ戻る

貸出備品

マイク・テレビ・プロジェクター・スクリーン

  • 部屋の予約時に施設予約システムで申込をしてください。
  • マイクを複数本同時に使用されると、隣接施設のお部屋と混線する場合があるため、マイクセットは1団体に2台までとさせていただきます。
  • 3台以上のご利用を希望される場合は、お電話にて受付にご相談ください。
  • 貸出備品を予約後、使用しないことが分かった場合は、速やかに9階受付にご連絡ください。備品の数に限りがありますので、皆様のご協力をお願いします。(利用14日前までは、施設予約システムよりご自身で備品のキャンセルをすることも可能です。)

※備品の貸出は無料ですが、数に限りがございます。故障等により、ご予約いただいても貸出できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※貸出備品は丁寧にお使いください。

※ミーティングルームをご利用の方と共用です。

※ビデオ、ビデオプロジェクター、OHPの貸出は終了しました。

マイクセット 4台 ※1台につきマイク2本
(定員40名未満の部屋でのご利用はご遠慮ください。)
テレビ・DVDセット 3台(1台はDVD、BD対応。他2台はDVDのみ対応。)
パソコンプロジェクター 3台
スクリーン 3台
 

ヒアリングループ

  • ヒアリングループ(磁気ループ)とは、難聴者の聞こえを支援する設備です。
  • 会議室、ミーティングルームをご予約いただいた方で、ヒアリングループの貸出を希望される場合は、事前に利用申込を行ってください。
  • 利用申込方法は、以下の「ヒアリングループ機器貸出申請書」をダウンロードし、ご記入の上、FAX(045-312-1862)にてご提出ください。(FAXが利用できない場合は、事前に受付窓口に直接ご提出ください。)

ヒアリングループ機器貸出申請書(ワード:16KB)

質問

どの部屋でも、部屋全体で使用できますか?

回答

部屋の広さによっては、部屋の全周にループを這わせることができない場合があります。

質問 ヒアリングループは何人でも使用できますか?
回答

受信機5台以内のご使用をお願いいたします。

質問

ホールや展示場でも使用できますか?

回答

ループの長さの関係で、会議室、ミーティングルームのみでのご使用をお願いいたします。

 

このページの先頭へ戻る

予約

  • 施設予約システム」により、ご家庭のインターネットや、スマートフォン、携帯電話、9階受付カウンターにある窓口端末を使って、空き状況を確認し、施設の利用申込を行ってください。
  • 申込の受付は先着順です。
  • システムは24時間ご利用いただけます。(ただし、予約の受付開始初日は午前5時から予約受付が始まります。)
  • 利用予約にあたっては、あらかじめ利用登録が必要です。
  • 利用日の6か月前の月の初日から利用日前日までシステムにより予約が行えます。
  • 予約後、サポートセンターより内容確認のための連絡をさせていただく場合がありますので、ご協力をお願いします。
  • チラシ、ポスター、ホームページなどに当センターが講座等の常設場所と混同するような書き方で掲載されていた場合や当センターの電話番号・ファクシミリ番号などを記載した場合で、改善指示に従わない等の場合には、一定の期間(最低30日間)、利用申込ができなくなります。
  • ボランタリー団体の活動内容を確認させていただくため、9階受付カウンターに「利用団体整理表」の提出をお願いします。

利用団体整理票 

  • 変更・取消(キャンセル)は、利用日の14日前までに必ず行ってください。この日を過ぎて取消した場合、又は無断で利用しなかった場合には、一定の期間、利用申込ができなくなります。
キャンセル 利用停止日数
直前キャンセル2回 30日間
直前キャンセル1回+無断キャンセル1回 30日間
無断キャンセル2回 90日間
 

このページの先頭へ戻る

利用当日

鍵の貸出

  • 9階受付カウンターにて貸出します。
  • 窓口で「利用者カード」を提示し、使用料を支払い利用承認書と領収書を受け取ってください。(※使用料の支払いは午後9時までです。)
  • 準備と後片付け(現状復帰、鍵の返却)は、すべて利用者が利用時間内に行ってください。

鍵の返却

  • 利用時間終了10分前に9階受付カウンターから確認のお電話を差し上げています。
  • 終了後は現状に戻し、施錠をしてから鍵等を9階受付カウンターに戻してください。

注意事項

  • 壁への張り紙等は禁止しています。
  • 大きな音を伴う利用はお断りしています。(演奏、合唱、ダンス等)
  • 部屋を汚す可能性のある行為はお断りしています。
  • 会議室の電気の容量は限られています。持込機器がある場合は事前にご相談ください。
  • 館内にゴミ箱はありません。ゴミは必ずお持ち帰りください。
  • 会議室内での飲食は可能としますが、次のことをお守りください。【厳守】

【要件】

  • 予約施設利用者が、その予約施設内(会議室、ミーティングルーム内)において食事をする場合に限ります。
  • 食事は持参物に限ります。(出前、宅配等は許可しません)
  • ゴミは必ず持ち帰ってください。(施設内にゴミを残さないでください)
  • 他の部屋に食事の音やにおいが漏れないよう、扉を閉めるなど他の利用者への配慮をお願いします。
  • なお、食事を目的とした利用はお断りしております。

(利用時間の一部であっても、宴会、打ち上げ、歓送迎会その他これらに類すると認められる場合を含みます)

※なお、このほかにもご注意いただきたい事項がありますので、「ご利用にあたっての注意事項」のページを必ずご一読ください。

このページの先頭へ戻る

このページに関するお問い合わせ先

利用に関しては、9階受付までお問合せください。

このページの所管所属は かながわ県民活動サポートセンターです。