ホーム > イベント・募集 > 【労働講座】企業として取組むハラスメント対策

ここから本文です。

【労働講座】企業として取組むハラスメント対策

今回は、職場で起こりうるさまざまなハラスメントのうち、特にカスハラ(カスタマーハラスメント)により従業員や企業にどのような影響があるのか、企業はカスハラにどのような対策を講ずる必要があるのか、事例を交えて解説します。

r6_tokutei_sagamihara

開催期間

2024年11月6日
15時から17時

開催場所

名称

サン・エールさがみはら第1研修室

所在地

相模原市緑区西橋本5丁目4番20号

ホームページ

サン・エールさがみはらホームページ

内容

・多様化するハラスメントについて
・カスハラとは
・安全配慮義務の一環としてのハラスメント対策
・カスタマーハラスメント企業対策マニュアル
・事例を踏まえた対応と留意点
・今後の法改正による対策強化に備えて

対象

人事労務担当者、労働者など、どなたでも

募集人数

30人(事前申込制・先着順)

費用

無料

申込方法

e-kanagawa電子申請による申込み(別ウィンドウで開きます)

主催者等

共催:かながわ労働センター県央支所、公益財団法人相模原市勤労者福祉サービスセンター、日本環境マネジメント株式会社
後援:相模原市

講師

新村 響子 氏(旬報法律事務所 弁護士)

このページの所管所属は かながわ労働センター県央支所です。