更新日:2024年9月20日

ここから本文です。

川崎オフサイトセンター

営繕工事のあゆみ整備工事に関するページ

原子力災害発生時には、事故の状況把握と予測、住民の安全確保、被爆をした人への医療処置、避難住民に対する支援など様々な応急対策と、これらの対策に関係する国の行政機関、県、市、原子力事業者などの関係機関及び専門家などの関係者が一体となって対応する必要があります。オフサイトセンターは、緊急時にこれらの関係者が一堂に会し、情報を共有し、指揮の調整を図る応急対策の拠点となる施設です。
1階には、通常時には国の原子力防災専門官等が常駐する部屋と応急対策に必要な資機材を保管する倉庫等が配置され、2階には災害時に原子力災害合同対策協議会の全体会議が行われる部屋が設置されています。

※オフサイトセンターについては、神奈川県内のオフサイトセンターについてをご覧ください。 

所在地 川崎市川崎区日ノ出町1ー1ー5
工事区分 オフサイトセンター整備工事
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上2階
建築面積 429.00平方メートル
延床面積 805.76平方メートル
工期 平成13年3月16日から平成13年11月15日
工事費総額 251,685千円
設計監理 株式会社前澤建築事務所
施工 建築 株式会社日政
電気 株式会社京浜愛工社
衛生 エヌケーコンフォーム株式会社
空調 東都熱工業株式会社
 

「営繕工事のあゆみ」について

  • 「営繕工事のあゆみ」では、神奈川県県土整備局が行った営繕工事の一部について、その工事記録を紹介しています。
  • 掲載されている画像その他の内容の著作権は一部を除き営繕計画課に帰属します。
  • 施設名称等については原則として竣工当時のものを記載することとしています。(現在の名称と異なるもの、除却されたもの、所有権を移管されたものも記載されております。)