ホーム > 健康・福祉・子育て > 未病改善・心身の健康 > 未病改善・健康づくり > アプリ「マイME-BYOカルテ」で未病を改善! > よくある質問(マイME-BYOカルテ) > 歩数のポイントが付与されない場合の対応方法
更新日:2025年2月10日
ここから本文です。
歩数のポイントが付与されない場合の対応方法
アプリ上に歩数が表示されているが、歩数のポイントが付与されない場合は、以下の手順をお試しください
「歩数を送信」ボタンが表示されない場合、アプリをアプリストアから最新版に更新(アップデート)してください
通常、歩数はお使いのスマートフォン内でアプリに自動で記録されています。「歩数を送信」ボタンをタップすると、その時点の歩数がアプリに記録されますが、それ以降、当日中は自動で記録されません。その場合、歩数を更新するには、再度、当日中に手動で送信ボタンをタップする必要があります
1.アプリのTOP画面の「歩数グラフ」のグラフ部分をタップ
2.健康記録画面が表示されるので、活動記録から歩数情報の右下にある「マーク」をタップ
3.「歩数を送信」をタップ
4.確認画面が表示されるので、通信環境が良い場所で「送信する」ボタンをタップ
5.正常に送信されると完了画面が表示されます
送信した歩数に対してポイントが翌日以降、付与されますのでお待ちください(ポイントマイページから確認できます)
送信失敗の画面が表示された場合、その画面を保存(キャプチャー)し、お問合せフォームからご連絡ください
このページの所管所属は総務局 デジタル戦略本部室です。