ホーム > くらし・安全・環境 > 生活と自然環境の保全と改善 > 開発規制・生活環境の保全 > かながわの水源環境の保全・再生をめざして > かながわ水源環境保全・再生の取組の現状と課題(点検結果報告書) > 平成23年度実績版「かながわ水源環境保全・再生の取組の現状と課題」(点検結果報告書)
更新日:2020年7月21日
ここから本文です。
「水源環境保全・再生かながわ県民会議」から県に対して提出された報告書についての記者発表です。
「かながわ水源環境保全・再生の取組の現状と課題」-水源環境保全税による特別対策事業の点検結果報告書-(平成23年度・第1期5か年実績版)が、平成25年3月25日に水源環境保全・再生かながわ県民会議座長から、神奈川県知事あてに提出されました。
水源環境保全・再生かながわ県民会議
座長 田中 充 氏(法政大学大学院 教授)
「かながわ水源環境保全・再生の取組の現状と課題」
-水源環境保全税による特別対策事業の点検結果報告書-(平成23年度・第1期5か年実績版)
県民会議は、「かながわ水源環境保全・再生実行5か年計画」に位置付けられた12の特別対策事業について、実施状況を点検・評価し、その結果を県民に分かりやすく情報提供する役割を担っています。
点検結果報告書は、過去4回作成されましたが、このたび、平成23年度の事業実績を反映するとともに、第1期5か年の取組全体について総括した標記報告書が取りまとめられました。
県として報告書に記載された内容の水源環境保全・再生施策への反映について、検討していきます。
このページの所管所属は環境農政局 緑政部水源環境保全課です。