ホーム > 健康・福祉・子育て > 医療 > がん対策・循環器病対策・難病対策 > (医療機関)特定疾患医療給付委託契約について
更新日:2024年8月6日
ここから本文です。
神奈川県特定疾患医療給付委託契約、特定疾患委託契約
こちらの契約は特定疾患(スモン、重症急性膵炎、難治性肝炎のうち劇症肝炎、プリオン病(ヒト由来乾燥硬膜移植によるクロイツフェルト・ヤコブ病に限る)(公費51)に係るものです。
神奈川県特定疾患医療受給者証をお持ちの受給者の医療費を公費請求するためには、神奈川県と医療機関との間で特定疾患医療給付委託契約を締結している必要があります。
契約を締結していない医療機関では、特定疾患の神奈川県の公費負担者番号を用いて請求することができませんので、医療機関を新たに開設された場合や、初めて特定疾患医療受給者証をお持ちの患者さんから治療、調剤等の依頼があった場合は、医療給付委託契約を締結するようお願いいたします。
契約の締結を希望される医療機関の方は、下記「注意事項」をご一読のうえ、必要書類をダウンロードし、神奈川県がん・疾病対策課難病対策グループまで郵送してください。
表頁・・・1行目の空欄に、医療機関等の名称、2行目の空欄に開設者又は管理者名
裏頁・・・乙欄に医療機関等の住所、名称、開設者又は管理者名を記入して押印してください。
委託契約締結に必要な書類
「委託契約書」記入例
参考
※契約に関して、変更があった場合には、こちらの申出書により届出をお願いします。
郵便で神奈川県がん・疾病対策課あてにお送りください。
〒231-8588(住所の記載は不要です)
神奈川県がん・疾病対策課 難病対策グループ 宛
(住所を記載しなくても、郵便番号の記載があれば届きます)
電話 045-210-4777 ファクシミリ 045-210-8860
なお、フォームメールをご利用の際は、
を併せてご記入ください。
このページの所管所属は健康医療局 保健医療部がん・疾病対策課です。