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更新日:2023年11月30日
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神奈川県の広報紙「県のたより」のページです。毎月1日(4月号は3月31日)発行。WEB版では、バックナンバーもご覧になれます。
県内の「訪問販売」に関する苦情相談件数は毎年度約6,000件、その半数近くが65歳以上の方からです。日中に在宅している高齢者を狙って訪れ、断っても強引に勧誘を続けるなど、不要な契約を結ばせることがあります。
「給湯器を点検する」と電話があり、定期点検だと思い了承した。
訪問した点検業者から「このままでは危険。新しい給湯器に交換が必要」と言われ契約したが、後日、まったく無関係の業者だと分かった。
県内の「給湯器の点検商法」に関する苦情相談件数(65歳以上)
契約トラブルで困ったら、消費者ホットライン 局番なし[電話]188(いやや)にご相談ください
【問合せ】
県消費生活課
[電話] 045(312)1121 内線2640
[ファックス] 045(312)3506
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