更新日:2024年9月9日

ここから本文です。

消費生活相談は

消費生活相談は

問合せ先

  • 消費生活課相談第一グループ(電話045-312-1121内線2650-2652)
  • 消費生活課企画グループ(電話045-312-1121内線2622,2643,2653)
かながわ中央消費生活センターでは、日常の消費生活の問題について次のような相談を行っています。
  1. 苦情相談
    商品やサービスに関する苦情相談を受け付けて、トラブル解決のためのお手伝いをします。
  2. 問合せ
    消費生活に関する問合せについての相談に応じます。
  3. 多重債務相談
    お悩みの内容に適した専門機関の案内や債務整理に関する情報提供等を行っております。

また、県内各市町村にも、消費生活相談窓口があります。

かながわ中央消費生活センター

電話番号

045-311-0999(相談専用)

相談時間

  • 月曜から金曜 9時30分から17時まで
  • 土曜 9時30分から16時30分まで

日曜・祝日は消費者ホットライン「188」で国民生活センター等につながりますのでご利用ください。

休館日

※12月28日は、かながわ県民センターが17時で全館休館となるため、受付時間は16時30分までとなります。


※メールでの相談は、かながわ中央消費生活センターホームページ内中段の相談受付フォーム(メールでのご相談)をご利用ください。

関連情報

 

このページの先頭へもどる

本文ここで終了

このページの所管所属はくらし安全防災局 くらし安全部消費生活課です。